2019年5月4日土曜日

名残惜しい10連休(1)

おととい帰省から戻ったばかりだというのに、今年のゴールデンウィーク10連休の名残を惜しむかのように、わが家はまた旅行に来ています。今回はみぃちゃんも一緒に、しかも朝6時に出発という気合の入れようです。そのおかげもあって、ゴールデンウィークだというのに、目立った渋滞に巻き込まれることもなく、無事に10時過ぎに目的地に着くことができました。

最初は、今日1枚目の写真がその時なのですが、フェリーで湖を一回りです。早めの到着だったのでフェリーにもすんなり乗ることができ、湖上はちょっとこの時期にしては寒いくらいでしたが、天気も良くて風が気持ちよかったです。

次に行ったのはカワセミ水族館で、2枚目の写真はその水族館と同じ敷地内の釣り堀でのスリーショットです。おそらくニジマスだと思うのですが、完全に入れ食い状態で、あーちゃんにいたってはものの5分ほどで2ヒキを釣り上げました。ゆぅくんとみぃちゃんの小学生コンビも、何度かエサだけ取られたり惜しいところで逃がしたりしながらも、次々とアタリがあるので十分に楽しんで、1匹ずつ釣り上げました。残念ながら自分もオクさんも釣り針へのエサ付けや釣った魚の対応に追われて、魚を釣っている所の写真は撮れずじまいですが... この釣り堀では、釣り上げた魚は500円で唐揚げにしてもらって食べることができたので、自分で釣った魚に舌鼓を打っているのが今日のこの写真というわけです。

その後早めにホテルに入って、午後は屋内プールでたっぷり遊びました。ゆぅくんの水中眼鏡を忘れたために、慌てて買いに走るという一幕もありましたが、楽しく遊べたと思います。夕食のバイキングの後には、ホテルで開催していたマジックショーも見て、この日は疲れたのかみんな早めに眠りにつきました。