2019年5月19日日曜日

農業公園へ

今日は、少し遠出して農業公園に行って来ました。と言っても、よく行く農業公園とはまた違ったところで、大して混んでいないだろうとタカをくくっていたのですが、いざ行ってみると、駐車場も臨時の場所しか空いていないくらいの盛況ぶり。天気が良かったからかもしれません。

今日最初の写真はウサギと戯れるあーちゃんなのですが、この触れ合いイベントも行列に並んで、ようやく5分だけの触れ合い。その後は公園のようなところへ来て、ゆぅくんはモトクロスの自転車版(?)で遊びました。その様子が今日2枚目の写真です。ちょうど同じくらいの男の子と競走していたので、ちょっと危ないかなと思いましたが、基本的には平和主義のゆぅくんが最後は道を譲っていました。後で聞いてみると、本人的にはそれも含めて面白かったようです。

あーちゃん・ゆぅくん・オクさんは、牛の乳搾りも体験しました。自分はカメラマンだったのですが、ちょうどあーちゃんが絞っているとき、牛さんがオシッコをするというハプニングもあったりしました。その後も芝滑りやアーチェリーなど、混んでいた割には一通り遊ぶことができました。

地元に帰って、夕食はお義母さんお義父さん、それにみぃちゃん一家と一緒に外食しました。去年から就職したみっちゃん・今年から大学生のなっくんは、それぞれの用事があって一緒できませんでしたが、みぃちゃんとはこの前の旅行以来でした。