2019年5月5日日曜日

名残惜しい10連休(2)

ゴールデンウィーク10連休の名残を惜しむ旅行2日目は、ホテル内の卓球からスタートしました。本当は昨日の夜にしたかったのですが、なにぶんホテルも混んでいるので、2日めのあさイチしか空いていなかったのです。すぐ卓球に飽きてしまったあーちゃんは、自分と一緒にホテルの敷地内のアスレチックで遊びました。今日最初の写真は、その時のものです。卓球の後は、やっぱりホテル内で行われていた、"うさんぽ" と桜祭りに行って来ました。"うさんぽ" は、敷地内をウサギを散歩させるだけなのですが、みぃちゃんとあーちゃんのジョスィ2人はリードを持ってウサギに引っ張られたり、抱っこしてみたりしました。桜祭りはトランポリンとか射的とかなのですが、地元FM局主催のライブをやっていたりフリーマーケットをやっていたりしたので、なかなか賑わっていました。

ホテルを出た後は、スカイラインをドライブしてみたり、ロープウェイに乗ったりしました。今日22枚目の写真は、ドライブの途中で見つけた桜スポットです。

自分のところでは桜はとっくに散ってしまいましたは、この地方は多少は葉桜になってはいるものの、満開といった様子でした。今日2枚目の写真がその時の様子なのですが、自分たち以外にも、多くの観光客が車を止めて写真を撮っていました。3枚目の写真は、ロープウェイを登った時のものです。向こうに見える湖が、昨日遊覧船で一周した湖で、なかなかに絶景でした。
ロープウェイで山を降りて、そのまま帰ろうかとも思いましたが、帰りの高速道路の従来を避けるべく、もう一箇所、牧場によってから帰りました。牧場ならではのアイスクリームやソフトクリームを食べたり、ウサギやヤギに餌をあげたりしました。

結果的にはこの判断が大正解で、帰りの高速道路はそれほどの混雑に巻き込まれることなく走ることができました。