2019年8月11日日曜日

帰省(1)

お盆は毎年恒例の帰省なのですが、あーちゃんの体調が思わしくありません。先週金曜日の早朝に突然熱を出して、それから咳が止まりません。金曜は自分が休みだったので、地元の小児科に連れて行きましたが、ヘルパンギーナや溶連菌・手足口病などの流行病ではなく、単なる風邪とのこと。

今回はそもそもオクさんは仕事なので、自分とゆぅくん・あーちゃんの3人での帰省なのですが、あーちゃん本人は一緒に行きたいというので、解熱剤で熱を下げた状態で自分が一緒に連れて帰りました。熱さえ下がっていれば、咳はするものの比較的元気なのです。

ただ、そうやって体調的に無理して来たあーちゃんなので、今日はお家でお留守番。自分がゆぅくんとよーくんを連れて、近所の市民プールに行きました。今日の写真はその時のゆぅくんです。ここの市民プールは比較的空いていて、10時くらいに行っても十分に遊べました。よーくんも大きなプールに入れるようになっていたので、今年は子供用の浅いプールには全然行かず、大きい子用プールでずっと遊びました。