2020年8月8日土曜日

GoTo 1日目

新型コロナウイルスの第二波でお盆の帰省も憚られる一方で、Go Toキャンペーンで旅行は推奨されるというダブルスタンダードのなか、我が家では今日から一泊だけ旅行に来ています。少し早めに家を出て、10時くらいには最初の目的地の遊園地に着きました。さすがに政府のGo Toキャンペーン、思った以上に混雑していて人気アトラクションは1時間以上待ちです。今日最初の写真は、人気のリバーアドベンチャーを待っているゆぅくんとあーちゃんです。

ここのところ精神状態がイマイチだったゆぅくんも、塾の私立コースを辞めてからは、だいぶ笑顔を取り戻してきました。今回の旅行でも、少し気分転換できたようです。

このリバーアドベンチャーだけでなく、VRや空中ブランコなど、一通りのアトラクションを楽しんで、夕方5時には予約したペンションに入りました。メゾネットタイプのペンションで、なかなかいい感じです。夕食はオーナーに教わったステーキハウスで、高級ステーキやお肉感の半端ないハンバーグに舌鼓を打ちました。

そして、夕食後に近くで開催されていた花火大会を見に行きました。こちらは思ったほどの混雑ではなく、本当に目の前の湖で上がる花火は迫力満点でした。ゆぅくん・あーちゃんは昼間の遊園地で疲れてしまったのか、最初は花火を観に行かずにペンションに帰りたいと言っていましたが、結局は観に行って大満足のようでした。今日の動画はその花火大会で見た、ちょっと珍しいハート型の花火です。

遊園地にステーキ、それに花火。ゆぅくんはペンションでオンラインのゲームもできて(しかもいつも遊んでいるお友達とたまたまオンライン上で出会えて楽しかったよう)、ひと夏の思い出をぎゅっと詰め込んだ1日になりました。