2020年11月14日土曜日

遠足の復習

ゆぅくんが小学校高学年になり、塾や模擬試験に習い事など休日はとても忙しくなってきました。今日も午前中から模擬試験でお昼からは塾の授業、それに夕方はロボット教室と盛り沢山です。そんな中、午前中は暇なあーちゃんと自分とで、農業公園に行ってきました。この公園は1ヶ月前にあーちゃんが遠足で行った公園だったので、遠足の時はこれで遊んだとかここでお弁当食べたとか教えてくれました。


天気が良かったからか、この公園にしては珍しく混雑気味でした。それでも、開園から行ったので、ほとんど待つことなくアトラクションなど楽しめました。アトラクションとは言っても、動物の餌上げとか芝滑りとか、そういう自然を楽しむ系の遊びです。最初にハンモックで遊んでから、芝滑り、そしてスワンボートでカモやコイに餌を上げました。そのまま餌上げの延長で、ヤギや馬にも餌あげをしたのが今日の一枚です。あとは、ゴーカートとおもしろ自転車で一通り遊んでから、ガラスドームのネックレスを作りました。

午前中めいっぱい遊んで、お昼ご飯はベーコンの串焼きを食べました。あーちゃんはこのベーコンが大好きで、この日は一本丸ごと平らげました。たまたま地元のゆるキャラのイベントをしていたので、お昼ご飯後は少しイベントを見ながらシャボン玉で遊んだりして、公園を後にしました。

一度家に帰ってから、ゆぅくん・オクさんと合流してからロボット教室・レゴ教室に行きました。ゆぅくんは大会が近いので、いつもの1時間だけでなくもう1時間居残りをして作品を作り上げました。夕食はそのまま回転寿司で、盛り沢山の土曜日を締めくくりました。