2020年11月22日日曜日

ちょっと小旅行(1)

コロナ第3波が取り沙汰されていますが、我が家ではちょっと小旅行に来ております。週の半ばにと当然思い立っての旅行なので、GoToトラベルなども使用せず、近場で県またぎをしない一泊旅行です。初日の今日は遊園地です。早めに出た訳でもないのですが、開園直後くらいに到着しました。みんな自粛ムードでガラガラなのかと思いきや、天気も良かったからか結構な混雑ぶりでした。あと、感染拡大対策として、係員の方がアトラクション1回ずつ消毒スプレーをして回るので、乗り物系はわりと行列ができていました。


思春期に入ったからか、最近のゆぅくんは家族でのお出かけを嫌がる時もあるのですが、今回は割とすんなりと着いてきて楽しんでいました。今日の写真は、アイスワールドというアトラクションの前での1枚。子どもたちが小さい頃は、親も乗り放題チケットが必要でしたが、流石にあーちゃんも小学生になって、自分だけでも結構な乗り物に乗れるようになりました。ただ、ゆぅくんとあーちゃんで乗りたいアトラクションが違うことも多く、オクさんとゆぅくん・自分とあーちゃんというように別々に行動するケースも増えてきました。

結局、夕方の閉園寸前まで遊び、この日の宿に向かいました。直前に予約できるところがあまりなく、古い民宿に泊まったのですが、ウリの豚カツは食べ切れないほどのボリュームで宿の人も親切で、なかなか満足度高かったです。