2009年7月19日日曜日

ひさびさ洗車

今日は早起きして、久しぶりに洗車しに行ってきました。最近、洗車場って少なくなったと思いませんか。自分の住む地域でも、30分近く走らないと洗車場がありません。

ガソリンスタンドの洗車機で洗う手もあるのですが、自分の車はガラスコーティングしてあり、洗車機でみすみす傷をつけるものもったいないいうことで、手洗いできる洗車場まで行っています。

朝の8時半に行ったにもかかわらず、先客もいたし自分のすぐ後からも続々とお客さんが集まってきました。もう9時ごろには満員御礼です。少しでも涼しいうちにやってしまおうという考えは、みんな同じようです。

ガラスコーティング車専用のシャンプーを泡立てて洗い、リンスに相当するものも塗布して、車内も軽く掃除機をかけました。写真はその後お昼ごはんを食べたときに駐車場で撮ったものでやや写りは悪いですが、雨でどろどろだったのがきれいさっぱりになりました。ここのところ毎日天気が微妙で、洗車してもすぐ雨が降ってヘコのもイヤだし...という状態が続いていたのですが、そんなこと言ってるといつまでたっても洗えないからと、思い切って行ってよかったです。