2009年7月26日日曜日

先を越された (^^)

今日は久しぶりに実家から電話があり、今月、なんとイトコのところに女の子が産まれたそうです (^^)。そのイトコは結婚11年目にして初の子供ということで、結婚6年目で初というウチよりもさらにスゴイ!! そのイトコのお父さんは元警察官で鑑識で写真を撮ることを仕事にしていたこともあり、初孫の写真を撮りまくっているらしく、なんとも微笑ましい限りです。本当にオメデトウゴザイマス!!

そういえば今年の年賀状に、それっぽいこと(家族が増えるかも云々)書いてたなあと思い出しながら聞いていました。ウチの子は男の子で、順調に行けば来月産まれるはずなので、非常に近い年齢のハトコになります。ちなみに名前は「さくら」ちゃん。ウチはまだ子供の名前を「裕翔」と「拓士」で迷っていますが、イトコは最初からこの名前に決めていたそうです。

ちなみに、会社の後輩のところにもこの前の日食の日に男の子が産まれたとのことで、今年はウチも含めて周囲が出産ラッシュの様相を呈してきました。