2010年9月12日日曜日

飲み歩き(?)

今日は、朝6時に起きたゆぅくんとベッドの上で7時までゴロゴロした後、7時過ぎから8時ごろまで朝の散歩してきました。ゆぅくんはお出かけが大好きなので、起きてリビングに来たときにゆぅくんの帽子とオクさんの帽子を自分のところに持ってきました。ゆぅくんなりの「外に行きたい」という合図なんです。 

結局、ベビーカーも持たず家の周囲を廻っただけですが、靴を履かせ抱っこして外に出ると、近くの駅に入ってくる電車を興味津々で見ていたりアスファルトの上をスタスタ歩いたりで、ずいぶんと成長したなあと思いました。

今日の動画は、そんな朝散歩から帰ってご飯を食べた後、リビングでも散歩(?)している姿です。自分が後ろ向きに歩くとそれを追いかけてくる(実際には、自分が持っているビデオカメラを追いかけてくる)姿は、すっかり赤ちゃんから子供に成長したなと感じます。