2011年4月10日日曜日

体調わるく

先週木曜の夜からゆぅくんが体調を崩しています。実はオクさんが最初に体調を崩して、かなり咳したり熱もあったりだったのですが、ゆぅくんはオクさんの耳や首を触りながらしか寝れない(苦笑)ので、オクさんからうつってしまったのだと思います。

そもそも木曜はオクさんが体調悪かったので、心配してくれたお義母さんと自分でゆぅくんを保育園に送って行きました。その日の夜、結構熱が出て苦しそうだったので、翌日保育園は無理だろうと思っていたのですが、朝になると熱も6度台に下がり、やはり心配してきてくれたお義母さんと相談のうえで、この日はお義母さんに保育園に送っていってもらいました。

それで一安心していたのですが、土曜に医者に行って帰ってから夕方頃に急に悪くなりだしました。熱も8度台から9度台で体も日が出るように熱いですし、何よりゆぅくんが朦朧としているのが分かるくらいです。幸いにも食欲はあったのですが(写真は土曜の夜ご飯のときですが、この写真だけではとても9度も熱がある子供に見えませんね)、鼻水もかなり出るしで夜は病院で処方してもらった座薬を入れて寝ました。

明けて今日もあまり良くなりません。夕ご飯の最中に食べたものをモドしたり、先ほども寝ているときに起きてモドすなど、熱も高いですしちょっと心配なところです。普段たくさん食べるのでもともとの体力はあるほうだと思うのですが、ゆぅくんの通っている保育園で細菌性の発熱が流行っているらしく、土曜の検査では陰性だったのですが、明日月曜にもう一度検査するとのことなので、明日もう一度病院に連れて行ってみようと思います。