2011年4月17日日曜日

ようやく回復

 先週は結局ずっと保育園を休んだゆぅくん。これまでと違って、回復にすごく時間が掛かりました。夜になると熱も出るし、食欲も少し落ち、咳や鼻水で眠れないのもかわいそうです。木曜からはオクさんも仕事の復帰したので、最初から休むわけにいかずお義母さんが面倒を見てくれていました。

そんなわけですっかりばあちゃん子になったゆぅくんですが、昨日くらいから食欲も戻り、今日の昼は写真のようにスパゲッティミートソースをほおばるくらいになりました。口の周りがスゴイことになっていますが(しかも何故か"どや顔"...笑)、元気でモリモリ食べられるのが何よりです。まだ少し咳と鼻水は出ますが、熱もすっかり下がり元気も戻ってきました。
今日は元気な休日モードでした。朝から自分と二人で近所のスーパーまで散歩し、そこで遊んでから帰ってお昼寝、お昼ご飯を食べてから公園に出かけ、そこで遊んでから買い物して帰るというフルコースです。そんななかで、今日の写真は2枚、先に紹介した口の周りがスゴイことになっているお昼ご飯と、公園で元気に遊んでいるゆぅくんです。

ここのところ自分も仕事が忙しく、昨日も休日出勤だったのですが、ゆぅくんが元気がないと疲れも2倍ですね。ゆぅくんは、ドクターからのゴーサインも出て、来週からは保育園にも通えるようになります。子供が元気にしていてくれれば親の疲れも半分...というのはキレイごとすぎますかね(笑)。