2011年10月9日日曜日

名誉の負傷?

今日は朝7時に起きたゆぅくんですが、朝ごはん後にオクさんが部屋のお掃除をしている間、自分と近くの公園まで散歩に行きました。今日の写真は2枚ともその時のものですが、最初の写真は自分がゆぅくんの写真を撮ったあと、「みる、みる」と言うので、たった今撮影した写真を見せたら、この笑顔で笑い転げていました( ^∀^)。

昼前にオクさんの車の新車半年点検の予約をしていたので、公園の散歩は早めに切り上げてディーラーに行き、そのままお昼ご飯を外で食べて、自分やオクさんのいくつかの用事も済ませたあと、オクさんの実家へ行き、夕食はいとこのみぃちゃん・なっくん・みっちゃんらと一緒に回転寿司に行き、さらにばぁちゃんのお誕生日祝いをするというハードスケジュールでした。

2枚目の写真は、階段の最後の段を両足でジャンプするのが最近のマイブームで、ちょうどジャンプする決定的瞬間のものです。ところが、今日はそのおかげで名誉の負傷(?)を負うことになりました。

さすがに連休なので夕食の回転寿司は大混雑の満員御礼、店の外で10組ほど待つことになったのですが、その待っている間に階段でジャンプしたとき顔から前につんのめって頭を打ちました。さらにそのあとも、走ってつまずき階段の角で頭を打つなど、夕食を末弟いる間だけでも4回も頭を打ってしまいました(;゚Д゚)!。

さすがにおデコがちょっと腫れていたことと、打ったのが頭なので、念のためお風呂に入れず体を拭いただけで、冷えピタを貼って眠りました。ちょっとタンコブにはなっていましたが、夕食後にばぁちゃんの誕生日お祝いしたケーキも、みんなからイチゴを貰って食べたり、ケーキもママの分が無くなるほど食べたりして元気いっぱいでした(単なる食い意地?(#^.^#))。