2011年10月16日日曜日

再会

今週は木曜の午後に保育園で熱を出したゆぅくんですが、オクさんが金曜から土曜にかけていつも通りの小児科から耳鼻科へのコースをたどってくれました。その甲斐あってか、咳はまだ出るのですが熱は早めに下がり、ゆぅくんは元気にしております。

今日は朝6時に目を覚まし、「ジュース、ジュース」と言って自分を起こします。結局、冷蔵庫からパックのジュースを出して飲ませたのですが、もう一度寝ることはなく8時過ぎまでリビングで抱っこしたまま録画してあった「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」などを見せていました。

お昼ご飯と買い物を兼ねて、少し遠出して大型ショッピングモールに行きましたが、前に同じ場所で見た「わんわんショー」をまたやっていました。そのときに見た覚えのあるワンちゃんもいましたし、新人のワンちゃんもおり、ネタはその時とほとんど同じではあってもゆぅくんはクギづけでした。

今日2枚目の写真は、夜ごはんの材料を買いに近くのスーパーへ行ったとき、乗り物に乗ってご機嫌の1枚です。小さいときはハンドルを回すだけで満足していたのに、今では乗ったらすぐに「お金、お金」と催促するようになりました(;´∀`) これも成長...ですかね。

ゆぅくんは、夜ごはん後もご機嫌で、オクさんの実家を走り回り、家に帰ってからも元気いっぱいでした。