2011年10月10日月曜日

遊園地+公園

今日はいとこのみぃちゃんとなっくんと一緒に、少し足を伸ばして県内の海浜公園に行くことにしました。朝9時に迎えに行ったところ、なんと部活の予定だった長女のみっちゃんも行けることになったので、自分の車では大人3人+子供4人は乗れないため、急遽お義兄さんが車を出してくれることになり、結局8名の大所帯での出発となりました。

天気も良かったのでお客さんは多かったと思いますが、ゆぅくん達のお目当ての遊園地の乗り物だけでなくサイクリングや原っぱ・アスレチックでの遊びなど、お客さんの目的が多岐にわたっているので、乗り物は少し並べば乗れるくらいの混雑度でした。

お昼は、原っぱで途中のコンビニで買ったお弁当屋オニギリなどを食べ、少しその場でボール遊びやフリスビーで遊んだりしていました。今日の写真はその昼食後のひと幕です。

午後も閉園の5時半までたっぷり遊び、留守番だったお義父さんとお義姉さんと合流して、夕食は近くの和風ファミレスでした。外遊びいっぱいの休日となりました。