2012年9月15日土曜日

タイヤぐるぐる

今日は朝からゆぅくんの予防接種に、家族3人そろって小児科に行ってきました。最近はだいぶ体が強くなってきたので、この小児科に来るのは久しぶりだったのですが、ものすごく混んでいましたΣ(゚д゚lll)。他の子も予防接種の子が多かったようで、やはり予定が立つ予防接種は土曜日が人気のようです。

ゆぅくんは久しぶりにこの小児科の待合室で遊ぶことができて、病院の中にも関わらず滑り台の途中からジャンプしたりしていました。注射そのものは、大方の予想に反して(?)、泣くことなくとてもいい子でした(*゚▽゚*)。

昼食を近くのラーメン屋さんで済ませた後、午後はお義母さんのところへ行きましたが、着いて早々自分と一緒に近くの公園まで自転車で遊びに行きました。自分たちが着いた時に小学生くらいの子たちが遊んでいたタイヤの遊具が空くのを待って、今日の写真のような笑顔でした。タイヤに乗ったゆぅくんを自分が押してあげるのですが、タイヤそのものの回転とブランコのようにゆらゆらするのが楽しいらしく、しきりに「遊園地みたいだね」と言っていました。

今日は変な天気で、晴れているのにも関わらず結構強めの雨が降ってきたので、この公園でしばらく遊んで退散しました。昼寝した後、夕方にはみんなでスーパーへ買い物に行き、秋の味覚さんまを堪能しました。