2012年9月16日日曜日

遊び三昧

日曜恒例の「ゴーバスターズ」「仮面ライダーウィザード」「プリキュア」なのですが、今日は朝起きたのが8時前だったので録画したものを見ました。寝ている時にあまりにも汗をかいていたので、朝食後に軽くシャワーを浴びました。9月になって、冷房入れたまま寝るのはさすがに寒いかなと思ってタイマーにするのですが、結局暑くて起きてしまうか起きた時に汗だくかのどっちかという状態です。

今日はオクさんは仕事だったので、シャワー後にはお義母さんに援軍をお願いしてゆぅくんを近くのスーパーのプレイルームで遊ばせました。最初このプレイルームで遊ぶようになった頃は周りの子たちのなかでも小さい方だったのですが、今は中堅どころ(?)といった感じで、大きい子と小さい子ともたまにぶつかったりしながらも(´д`)走り回って遊んでいました。

昼食はそのままゆぅくんリクエストによる「かっぱ寿司」で、自分たちは全く気付いていなかったのですが、ちょうど食べている時に大雨が降ったらしく、食事後に出てきたら道路はびしょびしょなのにサンサンと太陽が照っている(したがって蒸し暑い)状態でした。昨日もそうだったのですが、晴れているのに局所的に雨が降るという妙な天気が続いているようです。

午後はそのままディーラーに行って、オクさんの車の定期点検をしてもらいました。ゆぅくんの送り迎えくらいしか使わないこともあって、走行距離も6千キロ行かないくらいだったのでどこも悪いところはなくオイル交換だけしてもらいました。その間もゆぅくんは、ディーラーのプレイルームですべり台を滑ったり、怪獣のおもちゃで遊んだりしていました。

夕方みぃちゃん・なっくんがお義兄さんと一緒に合流しオクさんも帰ってきたので、夕食の食材をスーパーへ買い物に行きました。お義姉さんは少し体調崩しているらしく、みっちゃんは友達と食事に出かけたらしく、2人はお休みでした。今日の写真はみぃちゃんと一緒に遊んでいる1枚ですが、物騒なものを持った(´д`)ゆぅくんとプリキュアのポーズを決めているみぃちゃんです。みぃちゃんとゆぅくんの面倒を見させられていたなっくんでしたが、お兄ちゃんに遊んでもらうのはとても楽しいらしく、ゆぅくんもみぃちゃんも汗だくになって遊んでいました。