2012年9月9日日曜日

公園

今日は日曜恒例の「ゴーバスターズ」「仮面ライダーウィザード」「プリキュア」を録画で見たゆぅくん。いつもより少し遅めの8時すぎの起床でした。朝ごはんはウインナーとコーンのパンでしたが、めずらしく完食(両親に似てか、朝はゆぅくんにしてはあまり食べないのが普通)しました。
朝食後は家族3人でお出かけしましたが、まず最初はリビングと廊下の電球が切れていたので、近くの電気屋さんです。

そのまま少し遠出していつもの公園なのですが、自分の父(ゆぅくんにとってのじぃちゃん)に買ってもらったお気に入りの自転車があるので、今日はヘルメットもかぶって万全です。自転車に乗るときはヘルメット・降りて遊ぶときは帽子と使い分けて、たくさん遊びました。すべり台や遊具で遊んだあと、今日の写真の池そばに移動して鯉の餌やりとサッカー・怪獣ごっこ、その後公園内のカフェでソフトクリームを食べてから、もう一度公園で砂遊びやすべり台遊びをして、さあ昼ご飯という時には1時過ぎになっていました。

お昼は公園そばのイタリアンだったのですが、結構混んでいて12組待ちだったのですが、諦めてほかのお店に行こうとする自分やオクさんを何故かゆぅくんが必死に止めて、「ここで食べる( *`ω´)」と言い張っていました。この強情さは誰に似たのでしょうね(´д`)。でも、思ったほど待たずに美味しいパスタとピザにありつけました。ゆぅくんはシーザーサラダはコーンスープ・ピザにデザートのケーキと一通りコースを堪能していました(なぜかパスタは食べませんでしたが)。

昼食後はヨーカドーに、ゆぅくんのパンツを買いに行きました。最近はトイレトレーニングもほとんど失敗しなくなり、日中は完全にパンツで過ごせますし、念の為に寝るときはおむつを履かせたりもするのですが朝しっこ出ていたことは皆無です。買ったのはゆぅくんお気に入りの「仮面ライダーウィザード」のパンツで、ちなみに今日のゆぅくんの口癖は「イッツショータイム(*^^*)」(ウィーザードの決め台詞)でした。

夕食は、お義母さんのところでみぃちゃん一家と合流して賑やかに食べました。みぃちゃん達ともたくさん遊んで、今日はたっぷり遊びの1日になりました。