2012年10月14日日曜日

暴走族再現?

日曜日の今日は、先週に引き続いて少し遠出したところにある交通公園に行きました。オクさんが少し体調崩していたので、自分とゆぅくん・お義母さんというメンバーだったのですが、ゆぅくんは最初はカートを借りて乗り始めたのですが、ペダルを漕ぐ方式なのでスピードが出ず、かつペダルにも微妙に足が届かないので自分に押してもらわないと進まなかったため、早々にあきらめて先週と同じペダルなし自転車「ストライダー」に乗り換えました。

すると水を得た魚のように、どんどん漕いでかなりのスピードで走っていました。今日の1枚目はスピード感溢れる(?)ゆぅくんの疾走シーンです。この写真のように、なぜか口を開けて舌を出しながら走っていることが多いような気がします。癖なのかな?

信号待ちの後走り出してゆっくり目のスピードだったのですが、溝の上を覆った金属製の網の上を通る時につんのめって転んでしまいました。口の中を(舌を?)切ってしまって結構大泣き(゜´Д`゜)でしたが、自分で遊んでいて転んでしまった場合は比較的早めに泣き止むゆぅくんでした。

今日2枚目の写真は、同じ交通公園の中にある「公園 in 公園」のような場所でブランコに乗っているところです。「パパ速くして」とさかんに言うので、結構高いところの到達するくらい押してあげると、キャッキャッ言って喜んでいました。保育園では自分で漕ぐように教えてもらっているそうなので、自分でどんどん漕ぐようになるのももう少しかもです。

公園のあとは、自宅近くまで戻って「かっぱ寿司」で少し遅めの昼食にしました。いつものマグロ・サーモン・エビのほかにも、納豆巻き・わさびナス(!)なども食べ、さいごはメロンで締めくくるという大食漢ぶりでした。そうそう、ゆぅくんの最近ハマっている仮面ライダーウィザードのウィザードリングが近くのスーパーに導入されていたので、まだ持っていなかった「ビッグウィザードリング」「フォーゼウィザードリング」「オーズウィザードリング」をまとめ買いしてしまいました。教育上どうなのかとお叱りを受けそうですが、ウィザード関連は商品薄なことが多いので、今後はたくさん出回るだろうと思いつつも見つけると買っておこうという心理が働いてしまいます(*^^*)。