2012年10月21日日曜日

ウィザードショー

7時半に起きたゆぅくんは、日曜恒例の「ゴーバスターズ」「仮面ライダーウィザード」「プリキュア」を見ながら朝食をとりました。その後、自分とふたりで少し遠出して農業公園に行きました。というのも、ゆぅくんの大好きな仮面ライダーウィザードショーをやるというので、前々から予定していたのです。

ショーは11時半スタートのはずだったのですが、11時に着いた時には会場の野外ステージは後ろの方まで場所取りのレジャーシートでいっぱいです。結局、後ろから4分の1程度のところで自分たちもレジャーシートを敷いて、少しだけ周辺を散策しました。コインで乗る自動車などで少し遊んでから戻ると、やはり10分前なのに子供達でいっぱいです。

ショーそのものはよくあるパターンで、ウィザードもかっこよく宙返りなどしていました。ゆぅくんはこの手のショーに行きたがる割にはあまりノリノリになっていることは一度もなく、他の子達が「はーい!」「がんばれー!」とやっているにも関わらず、この日もじっくり見入っているといった感じでした。ショーの後は握手会があったのですが、ゆぅくんはお腹すいたとのことだったので、近くのバイキングレストランに入りました。食事そのものはまあレジャー施設の食事といった感じの値段と味でしたが、子供連れの外食はやっぱり大変だなと痛感しました。子供がお腹空かしているのになかなか行列が進まなかったり、席に座ってやっと食べようかというときに「おしっこ」、パスタやご飯を取ってくるから待っててと言っても「抱っこで一緒に行く!」だし。やはり、1人で子供の相手するのはなにかと大変ですね。

昼食後は変わり種自転車に乗ったり、今日の1枚目のようなトランポリン(?)で遊んだり、またしてもコインで乗る自動車(2枚目)に乗ったりなどして遊びました。このトランポリンが気に入ったようで、ジャンプしたり転んだりしてはしゃぎまわっていて、次に行ったアトラクションのおじさんが汗びっしょりで大丈夫ですかと心配してくれるくらいでした。たしかに、今日は10月というのにジャブジャブ池で水遊びする子がいるほど暑かった!少し早目3時くらいに公園を出て、オクさんと合流し今日もお義母さんのところで夕食でした。残念ながらみぃちゃん一家はこの週末は忙しく一緒できませんでしたが、楽しい週末になったと思います。