2012年10月20日土曜日

ゆぅくんデー

今日は朝遅めの10時すぎ起床だったゆぅくんは、朝ごはん後に自分と一緒に近所のスーパーまで散歩に行きました。ゆぅくんにとってこのスーパーの主な目的は、ガンバライドのゲームをやることなのですが、今日は2周目のボス敵だったこともあり2回とも惜しくも敗れてしまいました。次に待っていたお友達がいたこともあり、そこでゲームコーナーは離れておもちゃ売り場に行ったのですが、そこで事件(?)発生です。

ゆぅくんが前から欲しがっていて品薄状態となっているはずのウィザーソードガンが、なんと普通にワゴンセール状態で売っていたのです。当然ゆぅくんはこれ買って帰るの一点張りです。実はこのおもちゃが品薄状態というネット情報から、ウィザードライバーを買った時のようにネットで事前に買って、自分の部屋に隠しておいたのです。そのため、まさかこんなところにあるとはという想定外の状況に、買わないとなくなっちゃうと言うゆぅくんと家にあるよと言う自分という構図になりました。結局自分の説得が功を奏し、すぐに家に帰ってあるかどうか確認するという結論になり、このスーパーに来て30分もしないうちにもと来た道を帰りました。

予定より早めのお目見えとなったウィザーソードガンは、緑(ハリケーン)と黄色(ランド)の指輪が付いていることもあって、ゆぅくんお気に入りのおもちゃになったようです。そうこうしているうちに、家でゆぅくんの衣替えしていたオクさんも一段落したため、3人でゆぅくんリクエストのマクドナルドに行きました。今日の動画はマクドナルドのプレイスペースで遊ぶゆぅくんとたくさんのお友達なのですが、今日は遅めの時間だったにもかかわらず大混雑でした。

その後お義母さんのところへ行き、お義父さんが出かけていたこともあって、しばらく遊んでから夕食も外食でやはりゆぅくんリクエストのかっぱ寿司に行きました。今日の写真は夕方自転車で公園まで行くところの1枚です。自分の父が買ってくれた自転車をさっそうとこいでいますが、なぜか満面の笑みでした。今日は、ずっと欲しがっていたウィザーソードガンを手に入れ昼も夜も大好きなお店で食べるなど、ゆぅくんデーになったのではないかなと思います。