2013年8月4日日曜日

公園日和

週末の金曜から土曜にかけて、オクさんとゆぅくん・あーちゃんはお義母さんのところでお世話になっていました。あーちゃんは昼間に眠っていてその分夜泣きするので、もう一日泊めてもらうことにしたのですが、ゆぅくんは日曜朝にガンバライドやポケモントレッタに連れて行って欲しいために、自分と一緒に帰宅しました。

ところが帰宅して間もなく、録画していたキョウリュウジャーを見たいと言うゆぅくんに、「お風呂湧いたところなので、お風呂に入ってからだよ」と言ったところ、大泣きに。ゆぅくんはここのところ食事のときに遊びながら食べることと夜寝るときに必ず嫌がることなどワガママが目立っていたので、自分としては戦略的に泣かせることにしました。そうすると、なんと30分以上も泣いているのです。結局ママと一緒に寝たいと言って、もう一度ゆぅくんをお義母さんのところに送っていくハメになりました。我が子ながら、この頑固さは誰に似たのやら...(´・_・`)

翌日曜日は、少し足を伸ばし農業公園までゆぅくんを連れて行ってきました。お昼ご飯の後にじゃぶじゃぶ池で水遊びする時にはあまり日が出ておらず、水に入ると少し肌寒いくらいでした。結局はその後夕方にかけてまた太陽と暑さが戻ってきたので、ちょっとタイミングを間違えたかなというところでした。水遊び以外にも、写真のようにアスレチックで遊んだりボートに乗ったりと、それなりに充実した1日になったと思います。

あーちゃんはというと、前にも書いたとおり昼間はずっと「眠り姫」で、その分夜に目が冴えてしまって「夜泣き」という昼夜逆転現象になってしまっています。自分は仕事もあるからと眠らせてもらっていますが、夜中あーちゃんに付き合っているオクさんが大変そうです。

お義母さんによると、今日は昼間あーちゃんはずっと起きていたとのことなので、今夜はちゃんと眠るでしょうか。乞うご期待といったところ...(^_^)。