2014年6月14日土曜日

全快

この前の日曜日からあーちゃんが熱を出して、月曜から木曜まで保育園をお休みしました。その間はオクさん・自分・お義母さん・お義母さんと仕事を休んで、順番にあーちゃんの看病をしていました。ゆぅくんも鼻水が出ていたのですが、ゆぅくんからうつってしまったようです。兄妹が一緒に暮らしていると、病気もうつったりうつされたりなんですね。

今日もう一度耳鼻科で診てもらって、ようやく全快のお墨付きをもらいました。今日の写真は、お義母さんのところの近くの公園です。夕方になってようやく涼しくなってきたので、あーちゃんとゆぅくんとオクさんと自分という家族4人でお散歩がてら遊びに行きました。
ゆぅくんは近くの小学生くらいの子供たちに着かず離れず(?)の位置で、たまに一緒に遊んでもらうというような感じでした。保育園の年中組では大柄なゆぅくんも、さすがに小学2, 3年生の子と比べるとずいぶん小柄なものですね。あーちゃんもママに支えられてゆぅくんと一緒にタイヤの遊具で遊びました。ゆぅくんが激しく揺らすのですが、それでもキャッキャッ言って喜んでいました。

夜ご飯にはみぃちゃん一家も合流して、にぎやかな夕食会になりました。あーちゃんは、この写真では分かりづらいのですが、自分に似たのか結構くせっ毛かつ髪の量が多いので、ゴムで結んでいないと収拾つかないのと、さすがにここ最近は暑くなってきたので「あせも」が出始めたので、お風呂のときに散髪しました。散髪後の様子は明日の更新で発表(!)したいと思います。