2015年2月21日土曜日

ひさびさに風邪気味

あーちゃんが、久々に少し風邪気味のようです。今週は、夜寝ていても咳をしたり、鼻水が出たりしていました。いつもの小児科は相変わらず予約が取れないほど一杯だったので、やっぱり行きつけの耳鼻科で診てもらうことにしました。少しゼイゼイしているような気がしましたが胸の音は大丈夫のようで、普通に風邪薬を処方してもらってきました。

あーちゃんの耳鼻科の後は、ゆぅくんリクエストにより、これまたいつもの回転寿司に行き、なんとゆぅくんは6皿+パイナップルを食べました。ここのお寿司はくら寿司やかっぱ寿司よりも大きいサイズなので、普通の5歳児には6皿でもかなり多いのですが、最高8皿食べたこともあるうゆぅくんにとっては普通の量のようです。今日の写真は、その回転寿司屋さんでのあーちゃんです。あーちゃんは、いくらやうどんなど食べていました。

そのまま午後はお義母さんのところに合流したのですが、先にみぃちゃんが来ていたので、一緒にスーパーへ買い物に行ったり独楽回して遊んだりして過ごしていました。夕方からはみぃちゃん一家が全員合流して、にぎやかな焼肉パーティになりました。