2015年6月7日日曜日

ハッピーバースデー


今日はまず、午前中に近くの小学校に運動会を見に行ってきました。この小学校は来年からゆぅくんが通うことになる小学校で、来年度入学予定の子供は受付に名前を言ったらプレゼントがもらえるとのことだったので、家族みんなで見に行ってきました。さすがに、ゆぅくんの保育園とは規模が違っていて、たくさんの子供たち、大きなお兄さんお姉さん達がいっぱいのグラウンドで、放送もにぎやかで華やかな運動会でした。

ゆぅくんの保育園で仲良くしているお友達もやはりこの小学校に入学予定で見に来ていたので、グランドに着いてお友達を見つけたゆぅくんは、脇で走り回って遊んでいました。あーちゃんは、あまりの賑やかさにびっくりしたのか、ベビーカーの上でじっとグラウンドを見つめていました。

その後お昼ご飯を少し遠出して焼肉に行き、その帰りには公園で遊んできました。今日の2枚の写真は両方その公園でのものです。天気も良かったので、あーちゃんも乗り物に乗って元気に遊びました。ゆぅくんはアスレチックにも挑戦し、ターザンよろしくロープにぶら下がっていました。
その後、家族やお義兄さん家族もそろってのあーちゃんハッピーバースデーをしました。(先週はディズニーランドでハッピーバースデーだったのですが、自分達家族4人だけでしかも過酷なディズニーになってしまったので、仕切りなおしです) 夕方バースデーケーキを予約し、みぃちゃん・なっくん・みっちゃんの3きょうだいもそろって、あーちゃんも自らハッピーバースデーを歌って、元気に2歳を迎えました。

ここ最近は口も達者になってきて、「ちがうでしょ」とか「おいしいねー」とか「うるさい」とか、大人がビックリするような言葉も出るようになってきました。お兄ちゃんのことが大好きで、なんでもお兄ちゃんの真似をするようにもなってきました。お兄ちゃんが遊んでいるおもちゃだけでなく、夜寝るときはお兄ちゃんが寝ている場所がいいのか場所の取り合いで、デミダブルとシングルの2つのベッドを繋げて家族4人寝ているのですが、2人がくっつきあって寝ていることもしばしばです。

あーちゃんが元気に2歳を迎えることができたことに感謝し、これからもたくさんの楽しい思い出を作っていけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿