2016年3月26日土曜日

卒業旅行(その1)

昨日卒園式と謝恩会だったのですが、強行スケジュールで今日から2泊で旅行に来ています。なっくんの高校合格とゆぅくんの卒園で、卒業旅行というわけで、みぃちゃん一家とお義父さんお義母さん我が家という、総勢11名のちょっとした団体旅行です。まず初日の目的は遊園地。というわけで、朝7時にコンビニの駐車場で待ち合わせし、朝食を調達していざ出発。ところが、いろいろあって出発したのは8時くらいにはなっていたでしょうか。

それでも途中の高速道路が意外に空いていて、ものの3時間くらいで目的の遊園地に到着しました。 この時期にしては少し肌寒い天候でしたが、ゆぅくんもあーちゃんも遊園地をたっぷり楽しみました。今日最初の写真は、着いて間もなくソフトクリームを食べているところです。昼食が近かったので、ゆぅくんとあーちゃん2人で1つのソフトクリームを分け合って食べました。ゆぅくんがあーちゃんに食べさせてくれたのですは、二人ともけらけら笑いながら交互に食べあっていました。

2枚目の写真は、ゆぅくんとみぃちゃんで巨大滑り台を滑っているところです。ちょうど2人が滑るときには他の子たちがいなくて、貸し切り状態で遊んでいました。他にもメリーゴーランドやゴーカートなど、一通りのアトラクションで遊びました。大きい子組のみっちゃんとなっくんは、この遊園地の目玉である湖の上を滑空する、その名も「ジップライン~KAKKU~」を楽しみました。

そして今日3枚目の写真はゆぅくんとみぃちゃんが挑戦した、トランポリンです。もともと2人しか同時に遊べないため結構待ちましたが、2人とも上手に宙返りできるようになりました。最初は反り返ってしまってなかなか宙返りできなかったみぃちゃんは、何度も何度も挑戦してついにくるっとバック宙できるようになった一方で、並んでいるときにずっとイメージトレーニングしていたゆぅくんは、2回目の挑戦ですでにバック宙できるようになりました。ちょっとしたことですが、努力家のみぃちゃんとやや天才肌のゆぅくんといったところでしょうか。

今日泊まるホテルはこの遊園地のすぐそばで、歩いても10分くらいのところです。夕食はバイキングで、みんなたくさん食べて満足、自分なんかは昨日の疲れもあって飲み放題のアルコールも手伝って、夕食から部屋に帰るとすぐに眠ってしまいました。卒園式や謝恩会、そして卒業旅行と目まぐるしいここ数日です。