2016年3月27日日曜日

卒業旅行(その2)

ゆぅくんとなっくんの卒業旅行を兼ねた総勢11名の団体旅行2日目は、なんと遊園地です。え?昨日も遊園地だったはずですって?そのとおり、なんと2日連続で遊園地なのです。この日は昨日よりもっとメジャーどころの遊園地なので、ホテルの朝食バイキングの後ゆっくり目に到着したら、入園が結構並ばないといけなくなってしまいました。ようやく入園した一行ですが、あーちゃんを除く子供たち(みっちゃん・なっくん・みぃちゃん・ゆぅくん)は、いきなりのジェットコースターから始めました。少し背伸びして3きょうだいに一緒に連れて行ってもらったゆぅくんはやや緊張気味でしたが、無事にコースターを制覇してやや興奮気味でした。
その後ウェーブスインガーという空中ブランコにドはまりしたゆぅくんは、結局合計8回ほど(!)も乗りました。4月から高校生のなっくんや高校3年生になるみっちゃんですら、何度も乗ると気持ち悪くなりそうという空中ブランコですが、不思議とゆぅくんはドはまり、みぃちゃんも結構な回数乗っていました。あーちゃんは、みっちゃんに一緒に連れて行ってもらったアドベンチャーサファリという乗り物がお気に入りで、今日最初の写真はそのアドベンチャーサファリに3人で乗っているところです。あーちゃんはゴールまでたどり着いても、もう1回もう1回とみっちゃんにせがんでいました。

2枚目の写真は、午後からあーちゃんを除く4人の子供たちで乗ったリバーアドベンチャーです。人気アトラクションなので、30分近く待ったでしょうか。みっちゃんが1番水がかかってしまって後で靴を乾かしていましたが、4人ともキャーキャー言いながら渓流下りを楽しみました。この間、あーちゃんは遊園地で借りたベビーカーの上で眠ってしまったので、お義父さんお義母さんと一緒にレストランの中で休憩中でした。ちょっと天気が悪くなってきて、雨がぱらつくちょうになったので、あーちゃんとしてはいいタイミングでした。他にもゆぅくんは巨大迷路にもハマってしまい、みっちゃんと一緒に入ったりなっくんと一緒に入ったりしていました。

今夜も夕食はバイキングでしたが、夕食後にjみぃちゃん一家と自分たちの2家族合同卓球大会を開催しました。ホテルのバスに乗せてもらって隣の別館まで行っての大会開催です。ゆぅくんは初の卓球だったのですが、ハマってしまって汗だくになってピンポン玉を追いかけていました。今日3枚目の写真はその大会の応援中の1コマで、みっちゃんがスマホの写真加工アプリを使ってあーちゃんを楽しませてくれているところです。結局自分たちのホテルに戻ったのは11時まわっていて、汗だくのゆぅくんを連れてもう1度お風呂に入ったので、眠ったのは12時近く。さすがにゆぅくんは布団に入るとすぐ眠ってしまいました。あーちゃんは卓球大会のさわりだけで、早めにオクさんと一緒にホテルに帰ったので早めに寝ましたが、それでも普段よりは遅くまでめいっぱい遊んだ旅行2日目でした。