2016年6月25日土曜日

梅雨時は

今日は天気がイマイチだったので、近くのキッズUSランドに行ってきました。ここは室内で遊べる施設で、定額で中のおもちゃやゲームなどができます。最初の写真は、ゆぅくんとあーちゃんが太鼓の達人をやっているところです。他にもシューティングゲームやドライブゲームなどもあったりインターネット使用のためのPCもあるですが、ちょっと設備自体は古めなのでしょう、試しにPCを起動してみると懐かしのXPでした。

2枚目と3枚目の写真は施設内のトランポリンで遊んでいるところです。大人にはマッサージチェアも一定額の中で利用できますし、卓球台やミニ釣り堀などもあって途中出入り自由なので、この日は午前中オクさんが家の掃除をしている間の3時間だけの利用でしたが、1日たっぷり遊ぶこともできそうです。あーちゃんは置いてあるドレスの衣装を着て「お姫様だー」と言っていました。そこへ至るまでには、ピンク色がいいと言って聞かないあーちゃんのために他のお友達がピンクの衣装を戻してくれるまでまったりと紆余曲折あったのですが...

ゆぅくんはアスレチックで遊んだりしていましたが、このキッズUSランドのお客さんの中では少し年長の感があるゆぅくんは、他の小さい子達と一緒の遊んであげたり、登れない階段を抱っこしてあげたりしていました。こういうところでは大きなお兄ちゃんの後を追いかけていたゆぅくんでしたが、少しずつ成長して自分がそのお兄ちゃんの役割ができるようになってきたようです

たっぷり遊んだ後は、ゆぅくんリクエストによりくら寿司で昼食をとりました。午後はあーちゃんはお昼寝、ゆぅくんはスプラトゥーンのゲームと、室内で過ごしました。天気がイマイチとはいうものの雨が降っていたわけではないので、自分は単独行動で近くのガソリンスタンドに洗車に行ってきました。

なんとその洗車場で、ゆぅくんが一番仲良くさせてもらっているかーくんに会いました。かーくんはお母さんと一緒に洗車に来ていて、それならゆぅくんも連れてきてあげればよかった... 今日は珍しく家族だけで過ごした休日になりました。たまにはこんな感じもいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿