2016年7月18日月曜日

夏休みのような休日

今日は天気も良かったので、みぃちゃんを誘って少し遠出した農業公園に行ってきました。朝9時過ぎにみぃちゃんを迎えに行き、そのまま農業公園へ。9時半の開演時間を少し過ぎて到着しましたが、すでに結構お客さんが来ていて、お目当ての「じゃぶじゃぶ池」も10人くらいの子供達が遊んでいました。

去年までと違って、じゃぶじゃぶ池にはウォータースライダーというほど立派ではないのですが滑り台ができていたので、ゆぅくんとみぃちゃんは何度も滑っていました。ゆぅくんは体重があるせいか結構なスピードが出て、係りのお兄さんにも「君はすごいスピードが出るねー」と言われていました。今日の1枚目の写真はその滑り台でのゆぅくんです。あーちゃんも1回はチャレンジしたのですが、途中角度が変わっているところがあって、滑っているとジャンプしたのが怖かったらしく、その後はずっとじゃぶじゃぶ池で遊んでいました。



他にも「バブルバズーカ」で泡まみれになったり、「ウォーターバトル」で楽しんだりしました。今日2枚目の写真はそのウォーターバトルでの1枚です。ゆぅくんとみぃちゃんのツーショットですが、ゆぅくんにとっては普段遊んでいるWiiの「スプラトゥーン」のような遊びなので、大はしゃぎで遊びました。このハチマキに金魚すくいのポイをつけて、赤チームと青チームに分かれて水鉄砲で戦い合います。ポイが破れた人は負けなのですが、最終的にどちらのチームが多く残っているかを競います。

あーちゃんはウォーターバトルには参加せず、自分と一緒にシルバニアファームに行き、来ていたお友達と一緒にシルバニアファミリーのお人形で遊んでいました。

水遊びの後は今日3枚目の写真のように芝滑りをしました。さすがにかなり暑かったのですが、ゆぅくん・みぃちゃんに刺激されたのか、最初は自分があーちゃんを抱きかかえて滑っていたのですが「1人で滑る」と言って1人で滑れるようになりました。上までそりを引っ張って坂道と階段を上らないといけないのですが、それも自分で上がっていて、あーちゃんの成長を感じる芝滑りになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿