2016年7月23日土曜日

公園だけどポケモンGoではなく

世間はポケモンGoに沸いていますが、ポケモントレーナークラブのサーバーが混み合ってるのか、13歳未満の場合はアカウントを作ることができないとのことだったので、今日は子供達を連れて外出いう1日にしました。午前中は自分が定期的に目の検査をしてもらっている眼科を受診する予定でしたので、その後ですが、ラーメン屋さんでのお昼ご飯もそこそこに、少し遠出した公園へ行っていました。
今日の写真は2枚ともその公園でのものです。まず1枚目。ゆぅくんは原っぱで自分と一緒に野球をしました。自分が投げてゆぅくんが打つのですが、比較的バットに当たっているように思っていたのに、後で聞いてみるとゆぅくんにしてはあまりホームランを打てなかったと不満だったらしいです。そんな、イチローですら10回に4回はヒットを打てないのが野球なんだから、いくら打たせようと投げていても毎回毎回ホームランとはいかないですよね。写真はちょうどゆぅくんがボールを投げ返してるところで、真正面から黄色いボールが向かっきている様子です(ちょっと小さいので分かりづらいですか)。

2枚目の写真はあーちゃん。あーちゃんはお兄ちゃんと違って野球には興味がないので、公園の遊具で遊びました。滑り台がお気に入りなのですが、この公園は大きな遊具があって、このトンネル状の滑り台もその一部です。

公園の後はパン屋さんでパンを買ったり、イオンでゲームしたりしていました。今までは無かったドラクエのゲーム機がたくさん出ていましたが、あまり子供達が集まっていないようでした。それどころか、イオンのゲームコーナー自体が空いているようでしたが、みんなポケモンGoに出かけてしまったのでしょうか。その後お義母さんのところで合流したみぃちゃん一家はみんなポケモンGoをしていたので、世界的ムーブメントが身近にも来ているのを感じました。お義母さんのところでは、地元のお祭りをやっていたので、自分は留守番してましたが、ゆぅくんとあーちゃん・みぃちゃんにオクさんとお義母さんで行ってきました。なんでもゆぅくんは輪投げの2メートルの部で優勝したらしく、誇らしげに賞状と商品を持ち帰ってきました。