2016年7月3日日曜日

七夕祭り

この週末は自分が体調を崩してしまったり、子供たちも風邪気味だったりで、家でゆっくりする時間が多かったですのですが、そんな中でも今日の午後は近くで七夕祭りをやっていたので少し顔を出してきました。

今朝は少し遅めのブランチを最近開店した近くの喫茶店で取り、そのまま子供達を耳鼻科に連れて行ってみてもらってきました。ゆぅくんは鼻水が出ていて、あーちゃんは咳が出ていて、二人の症状は違うようでしたが二人とも風邪とのことでした。ちなみに自分は金曜の朝に内科を受診して薬をもらっていたので、少し熱が出たりはしましたがもう今日の時点では回復途上というところです。それに比べて、子供達二人ともは熱を出すこともなく小学校や保育園を休むことなく通えていて、以前だったらすぐに熱を出していたのに成長したなと感じています。

その内科の後自宅に戻ってから、近くの駅前でやっていた七夕祭りに行ってきました。かなり暑かったのですが、ゆぅくんの保育園時代のお友達で小学校は別々になってしまった男の子や、小学校でも一緒のクラスのお友達などに会って一緒に遊びました。あーちゃんもゆぅくんのお友達に一緒に遊んでもらい、水鉄砲の水にキャーキャー言いながら逃げ回っていました。自分は子供達(特にあーちゃん)の様子を見てましたが、オクさんはゆぅくんのお友達のお母さんたちと話が弾み、ゆぅくんの保育園は1クラス15人と少人数ですが、その分卒園してからも親子共々仲良くさせてもらっていて、嬉しい限りです。