2016年10月16日日曜日

遊園地

今日は天気が良かったので、みぃちゃんを誘って遊園地に行ってきました。秋の行楽シーズンで結構混雑はしていたのですが、とても広い公園の中に遊園地があるというところだったので、遊園地そのものは最長でも10分も並べば乗り物に乗れるくらいでした。

先週の旅行の時と同じように、自分とあーちゃん、ゆぅくんとみぃちゃんという組み合わせで乗り物にたくさん乗りました。今日の写真はその中のマーメードパラダイスというあーちゃんお気に入りのイルカの乗り物の前で撮ったスリーショットです。この乗り物は水の上を進むイルカに2人乗りなのですが、写真のピンク色のイルカと青色のイルカの2種類があり、あーちゃんはピンクが好きなので、後に並んでいた男の子の親子に交代してもらってまでもピンクのイルカに乗りました。ゆぅくんが空中ブランコが大好きなので、ゆぅくんとみぃちゃんペアは何度も空中ブランコに乗りました。他にも迷路のアトラクションや零下何十度という寒い部屋のアトラクション、最後にはオクさんも加えてみんなで観覧車に乗りました。他にも秋の紅葉したコキアの丘も見たのですが、あまりの混雑状況だったので、園内1周の電車のアトラクションの中から見るだけにしておきました。

帰りは高速道路が大混雑だったので、カーナビに従って下道を行きました。これまでナビがいくら下道を示しても高速に乗ったままでいることが多かったのですが、今回初めて渋滞の高速を諦めて下の道を行きましたが、意外にもすんなり帰ることができました。帰りの車中は、子供たちは遊び疲れて眠ってしまったのですが、遊び疲れて眠れるのは幸せなことですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿