2016年10月29日土曜日

お友達と

今日はゆぅくんのクラスのお友達かーくんと一緒に、小学校の校庭で遊びました。かーくんは午前中は小学校の料理教室だったので、自分たちは午後に小学校へ行ってかーくんと合流しました。かーくんはゆぅくんが保育園時代からの一番の親友で、あーちゃんの初恋の人(?)でもあります。
最初の写真は、そのかーくんにブランコを押してもらってご機嫌なあーちゃんです。昨日の夜からかーくんに会えるのを楽しみにしていたので、憧れのかーくんに会えて満面の笑みなのが分かると思います。

2枚目の写真は、ゆぅくんとかーくんの泥んこ遊びの様子です。ブランコの下が水たまりになっていたので、最初はブランコを漕ぎながら靴で水しぶきを上げたりしていたのですが、それもまどろっこしくなったのか、本格的に泥んこ遊びをしていました。やがて、偶然にもゆぅくんとかーくんと同じクラスの転校生の女の子も弟と一緒に小学校に遊びにきたので、3人で一緒にサッカーをして遊んでいました。ゆぅくんはサッカーが好きなようですが、ちゃんとしたサッカーボールではなくゴムボールしか持っていないので、今度サッカーボールを買おうかなと思います。