2016年11月3日木曜日

山登り

今日はいい天気だったので、午後から少し遠出して山登りしてきました。とは言っても、ロープウェイでひとっ飛びというズルなのですが。

朝はゆっくりめに起きたので、家から目的の山までの途中でお昼ご飯です。一応コーヒーが売りのお店で、自分はお気に入りなのですが、なにせ家から遠いの久しぶりでした。2組くらい待ちましたが、思ったよりは早く席に案内され、パスタとピザ、そしてドリアにコーヒーというイタリアンフルコースでお腹いっぱいになりました。

そのまま目的の山まで車なのですが、さすがに紅葉の時期には少し早いのですが、それでもいい天気と秋の行楽シーズンなので、山道の途中で渋滞にはまりました。それでも自分たちのようにロープウェイに行く人はあまり多くなかったようで、途中のケーブルカーの駅を越えてからはぐっと車が減ってその後は快適な山道コースでした。そして、目的のロープウェイで頂上まで登って展望台で撮った写真が、今日の1枚です。背景を見てもらえばわかるように、やっぱり少し紅葉には早かったかという感じでした。お昼は暖かかったのですが、山を下る頃には肌寒くなってきて、山のふもとの駅にあった滑り台などで帰り際に少し遊んだのですが、帰りの車に乗る頃には上着をしっかり着ないと寒いくらいになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿