2016年11月26日土曜日

大雪のあと

今週は東日本大震災以来と思うような大きな地震があったり、大雪が降ったりしましたが、今日は雪の後の晴天に恵まれたので、みぃちゃんを誘ってちょっと遠出してみました。実は自然博物館なのですが、敷地内に大きな公園があるので、そこでみんなで遊びました。大きなトランポリンもあるのですが、そこは雪がまだ残っていたので遊べず、この丘をコロコロ転がったりして遊びました。

お昼ご飯は近くのコンビニで買ったおにぎりやパンなどを、公園内で食べました。日陰に入ると寒いのに、日向では汗が出るほどという、服装に困るような天気で、この写真のようにお昼で太陽が出ているときはジャンバーや上着は不要なくらいでした。午後からは博物館に戻って、恐竜の展示だったり宇宙の成り立ちのような展示をみたりしていました。他にも触れる展示として、ヒトデやウニなど海の生き物を触れるコーナーがあったので、子供達は触って遊びました。

今週は金曜にゆぅくんの小学校で音楽会があったので、自分もオクさんも金曜日は休みを取って見に行きました。ゆぅくんはセリフなどの役がなかったので、一番後ろの列で歌っているだけでしたが、1年生から3年生まで順番に歌のストーリーになっていて、なかなかよくできていました。第2部の4年生以上は観客席が入れ替えなので、そこまでは見れませんでしたが、低学年でもあの完成度だったら高学年はさぞかし上手なんだろうなと思います。ゆぅくんは、小学校の音楽会は保育園の時のような少人数ではないので目立った活躍ではありませんでしたが、それでもお隣のお友達と一緒に一生懸命歌っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿