2016年12月4日日曜日

公園めぐり

今日はなんと公園2箇所も行ってきました。午前中は本当はちょっと遠出した交通公園に行こうと思っていたのですが、自分たちが行く交通公園は駐車場が狭くてこの日はすでに満車になってしまっていました。そこで仕方なく、その交通公園の近くにあった普通の(?)公園で遊びました。普通とは言っても滑り台やちょっとしたアスレチックがあって、あーちゃんには少し早いかな、ゆぅくんにちょうどいいくらいのレベル感です。こちらの公園は思ったほど人もおらず、ゆぅくん・あーちゃんを含めて5, 6人くらいの子供が親と一緒に遊んでいるという感じでした。

さらにお昼時になるとサーっと人がいなくなり、あっという間に自分たち家族だけになってしまいました。今日の最初の写真はその公園の入り口で撮ったツーショットです。落ち葉がいっぱいで、後ろには椿か山茶花かの赤い花が咲いていたので、思わずパチリ。

そしてお昼ご飯はそのまま近くのラーメン屋さんで済ませ、交通公園への名残がまだあったゆぅくんとあーちゃんは、帰りにあるもう1つの公園にも寄りました。こちらはたまに行く大きな公園で、グラウンドや遊具も充実しています。ゆぅくんと自分は最初はグラウンドでサッカーをしていたのですが、さすがに本当のサッカー場の広さですので、自分はすぐにバテてしましました。ゆぅくんの方も疲れたようだったので、砂場遊びをしていたあーちゃんとオクさんに合流です。あーちゃんは、砂場で1つ年上の男の子と仲良く遊んでいました。ゆぅくんが合流して3人で仲良く遊んでいたのが、今日2枚目の写真です。