2016年12月23日金曜日

ミニ・クリスマス会

今日はゆぅくんのクラスメートを、自分のマンションのパーティルームに招いてクリスマス会をしました。ゆぅくんの保育園の同窓生は同じクラスに男の子2人・女の子2人という構成なのですが、全員集合+弟くんも集まって、子供6人にお母さん方も一緒です。残念ながらお父さんの参加は、自分とかーくんのお父さんの2人だけでした。

ピザハットに予約していたピザを取りに行って、あとはイオンでケーキやチキンなどを調達しました。クリスマスソングをかけて、みんなでお昼ご飯を食べたり、プレゼント交換会をしたり、ビンゴ大会をしたりなどしました。他にもゆぅくん持参の人生ゲームをしたり、女の子たちはプレゼントのお絵かきセットで絵を書いたり。夕方には、パーティルームの隣にあるシアタールームで、女の子の1人が持ってきてくれたアナ雪のDVD上映会をしたりなどもしました。

典型的なクリスマス会という感じになったと思います。夕方みんなと別れてからは、お義母さんのところに親戚が来ているというので、そちらに合流して一緒に夕食をとりました。何でも就職して研修でこちらに来ているらしく、オクさんですら10年以上ぶりくらいだそうで話に花が咲いていました。大忙しのクリスマスですが、あとは明日のサンタさんを待つばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿