2016年12月17日土曜日

公園


ここのところよく公園に来ているような気がしますが、今日も天気が良かったので少し遠出した公園に行って来ました。少し前にゆぅくんの希望でサッカーボールを買ったのですが、本格的なサッカーボールは小学校1年生には硬かったらしく、今日2枚目の写真のようなゴムボールで遊ぶ方が気に入っているようでした。ゴムボールだと、あーちゃんも一緒に遊べますしね。この公園は、サッカーコート1面分取れるグランドやアスレチック・滑り台・鯉と鴨が泳いでいる池などがあって自分たち家族はよくここに来るのですが、唯一の難点はあーちゃんが好きなブランコがないところでしょうか。

午後からゆぅくんとあーちゃんをお義母さんにあずかってもらって、自分とオクさんでトイザらスにクリスマスプレゼントを調達に行って来ました。ゆぅくんは以前お友達と遊んだ時にそのお友達が持っていて羨ましがっていたキャスターボードと、前にトイザらスに下見に来た時に気に入ったベイブレード。あーちゃんは、メルちゃんのドールハウスとノートパソコンのようなおもちゃ。二人とも、1つは本物のサンタさんでもう1つはじぃちゃん・ばぁちゃんサンタからということになっています。自分たちが子供の頃はクリスマスプレゼントはサンタさんから貰うだけでしたが、最近ではじぃちゃん・ばぁちゃんにパパ・ママからも貰う家庭も多いのだとか。さすがに両方の祖父母とパパ・ママにサンタさんとなるとプレゼントが多すぎるので、今回は2つずつです。

お義母さんのところから帰る時、車からいつも見えていて気になっていたイルミネーションの綺麗な建物を見に行って来ました。住宅街の中にあまりにも豪華なイルミネーションなので、どんなに大邸宅なんだろうと思って見に行ってみると、なんと...地域の公民館のような場所でした。話題に上るような豪華なイルミネーションが地元の盛り上げに一役買っているのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿