2016年12月18日日曜日

マリンちゃんと

なんと今日も昨日に引き続き、同じ公園に行って来ました。というのも、今日はあーちゃんが大好きなポニーの乗馬体験ができるというので、わざわざこのためだけに公園にやって来たと行っても過言ではありません。ポニーの乗馬は不定期で開催されていて、その情報が公園の掲示板にしかないので、昨日来た時にチェックしていたのです。

あーちゃんが乗馬が大好きなのは、アンパンマンの「幽霊船をやっつけろ」という映画に出てくる「マリンちゃん」というキャラクターが大好きだからです。あーちゃんはこの映画は大のお気に入りで、映画初登場のロールパンナちゃんが主役級の活躍を見せます。あーちゃんはポニーに乗るときも「マリンちゃん!」と呼びかけ、写真のように満面の笑みで池までの遠回りコースを堪能しました。途中、おじさんの計らいによってポニーに小走りになってもらい、あーちゃんはキャッキャっと声を上げて楽しみました。