2016年11月6日日曜日

公園めぐり

昨日の夜にみぃちゃん達と夕食を一緒にした時にお約束していたのですが、今日はみぃちゃんも一緒に公園に遊びに行きました。しかも、2箇所の公園をまわるという離れ業です。それというのも、みぃちゃんは自転車遊びをしたいのと、ゆぅくんはサッカー遊びをしたいのとで、ちょうどいい公園が違っていたためです。

まず午前中はみぃちゃんリクエストの交通公園です。交通公園は、信号機などがあって自転車に乗りながら交通ルールを学んだりするのに最適な公園なのですが、今日は天気も良かったこともあって大混雑でした。かろうじて公園の駐車場に車を停められたので、ゆぅくんとみぃちゃんは自転車を借り、あーちゃんは三輪車を借りて遊びました。

ゆぅくんはサッカー遊びをしたくてもサッカーボールを持っていなかったので、次の公園への途中でイオンに寄って、ボールとお昼ご飯を調達しました。そして2箇所目の公園でピクニックよろしくシートを広げてたこ焼きやおにぎりなどの昼食にしました。そのまま公園ではサッカーをしたり、シャボン玉で遊んだりしていましたが、この日はたまたまポニーの乗馬体験ができたので、あーちゃんとみぃちゃんはポニーに乗りました。ゆぅくんは馬に乗るのが怖いらしく、別の遊具で遊んでいましたが、あーちゃんは乗馬が大好きなんです。以前の市のお祭りの時も率先して乗りましたし、どうもその根拠は大好きなアンパンマンの映画に出てくる海の白馬「マリン」ちゃんのようなのです。馬を見ると「マリン」と言っていますし、普段はあーちゃんは怖がりなのですが乗馬だけは特別なようなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿