2017年4月30日日曜日

帰省(1)

今回のゴールデンウィークは、昨日からトータル7泊8日という長期の帰省です。実際は、自分とあーちゃんはこのスケジュールなのですが、ゆぅくんとオクさんは暦通りの休みなので5月3日に遅れてこちらへ来ることになっています。

さて、先陣隊は自分とあーちゃんの2人で連休の電車に長時間揺られるという冒険だったわけなのですが、意外にもあーちゃんは自分の膝の上で大人しくDVDを見て過ごせました。願わくば途中でお昼寝してくれないかと思いましたが、残念ながらそこまでは行かなかったです。

実家の最寄駅へ到着して、その足で自分の祖母(あーちゃんのひぃばあちゃん)が入っているホームを訪ねました。ここ数年は大きな病気もせず小康状態なのですが、祖母はこの日も目を開けてくれて、自分とあーちゃんを見てくれました。

日が明けて今日はとてもいい天気だったこともあって、よーくん(自分の妹の子供)も含めて総勢6人(
父母と自分・あーちゃん・妹・よーくん)で実家近くの公園に行ってきました。今日の写真は2枚ともその時のもので、天気が良すぎて暑いくらいだったのがよくわかると思います。最初の写真は、公園へ向かう花壇の前でツーショット。その後、公園で滑り台や遊具でしばし遊んだ後、シャボン玉や砂場で遊びをし、最後はあーちゃんがなぜか植物たちにひたすら水やりをするという一幕があり、それが2枚目の写真です。初日と2日目の今日もあーちゃんはかなり疲れたらしく、夜9時前にはぐっすりでした。普段は保育園でお昼寝しているので10時半になっても寝ないことを考えると、お昼寝なしはまだまだ体力が持たないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿