2017年6月4日日曜日

旅行

昨日ゆぅくんが運動会だったので、月曜日が代休ということもあり、自分もオクさんも休みを取って今日から1泊だけの旅行に来ています。たまたま、みぃちゃんも同じように土曜日が運動会・月曜日が代休と、ゆぅくんと同じスケジュールだったので、今回は自分たち家族にみぃちゃんの5人という珍しい取り合わせでの旅行です。予定としては、今日は葛西臨海公園で遊んで、明日はディズニーランドで遊ぼうという計画です。

お昼前に葛西臨海公園に着き海辺に行ってみると、そこには結構な数の親子連れが海のテトラポットの辺りにいました。一体何をしているのかと見てみると、どうやらスルメを糸の先につけて「カニ」を釣っているのでした。たまたまちょうど帰るところだという親子がまだ使えるからとカニ釣りセットを下さり、ゆぅくんとみぃちゃんが交互に試して見ましたが、1時間ほど粘ったものの結局1匹も釣れず...でした。

その後お昼ご飯を食べてから水族館に行きました。今日の写真はその水族館の前での記念写真です。水族館も結構混んではいましたが、水槽の上から見られるところがあったり、ペンギンに餌をあげているところが見られたりしました。さらに葛西臨海公園といえば大きな観覧車なので、大観覧車に5人全員で乗りました。そして、一通り公園での遊びを終えてから、もう一度海岸に戻ってカニ釣りをしました。どうしてもカニを釣り上げたいゆぅくんたっての希望です。そして、みぃちゃんがなんとか1匹釣り上げ、最後の最後、もうホテルに行く寸前になんとかゆぅくんも1匹釣り上げました。ただ、ゆぅくんはその過程で海にハマってしまって、服を一式着替えるというハプニングもありましたが。

ホテルに一度チェックインしてから、明日のディズニーランドに備えてイクスピアリに行って来ました。みぃちゃんが探していたディズニーのグッズが売っていないかと見に行ったのですが、残念ながらディズニーシーの中でしか置いていないグッズだということで、他のお土産などを数点購入してホテルに帰りました。明日に備えて早く寝ようと思っていたのですが、意に反して遅めの就寝となてしまいました。