2017年6月5日月曜日

夢の国

明けて、今日は朝からディズニーランドです。思ったよりいい天気で、今日は日焼けするだろうなあという感じでした。そして平日だからそれほど混んでいないだろうという予想で、混雑予測サイトでも比較的空いている予測だったのですが、いや思った以上に混んでいました。プーさんのハニーハントとかビッグサンダーマウンテンとか、70〜80分待ちくらいになっていました。

ゆぅくんとみぃちゃんは比較的ジェットコースターのような乗り物も好きですが、あーちゃんはピノキオやピーターパンでも泣いちゃうくらいなので、なかなか一緒の行動が難しく、最初こそ一緒に乗っていたのですが、途中からは自分がゆぅくんとみぃちゃんを連れて、オクさんがあーちゃんを連れて、というパターンも多くなりました。あーちゃん的にはパレードが大のお気に入りのようで、音楽が流れて目の前をミッキーが通って行くときには、自分が肩車している時でもノリノリで踊っていました。

ゆぅくんはビッグサンダーマウンテンが気に入りました。最初はファストパスで待たずに乗れたのですが、ゆぅくんもみぃちゃんも「もう一回乗りたい」と行っていましたが、さすがに80分待ちはできないと泣く泣く諦めました。ゆぅくんはジェットコースター系の怖い乗り物は大丈夫なのですが、お化けや幽霊の怖さには弱いらしく、カリブの海賊ではずっと顔を伏せて乗っていました。

夜は小雨が降り出して、夜のエレクトリカルパレードは簡易版のパレードになってしまいました。あーちゃんはエレクトリカルパレードを楽しみにしていたので、「え?これだけ?」と肩透かしを食らったようでした。

ゆぅくんの運動会の代休で急遽決めた今回のディズニーランドでしたが、だいたい楽しめたものの、思った以上の混雑と天候の急変で100点満点とは行かなかったので、それは次回への楽しみにとっておきましょう。今日の写真、1枚目はシンデレラ城を背景にゆぅくんとみぃちゃん、2枚目は宿泊したホテルであーちゃんも加えてのスリーショットです。