2017年8月12日土曜日

帰省(3):三人寄れば何とやら

子どもたちは帰省してからプールばかりですが、この日も市民プールに行ってきました。さすがにお盆の真っ只中なので混雑するだろうと、頑張って早起きして朝9時の開園時間に合わせて行ったのですが、肩透かしを食らったように空いていました。今日は朝のうちはこれまでのようなカンカン照りではなく、プールは肌寒いかなと思うような天候だったので、プールという選択をする人が少なかったのかもしれません。

ただ、だんだん真夏の日差しが戻ってきたので、最初はちょっと寒いかもと思ったプールも、10時半くらいにはプールにして正解だったと思えるようになりました。その頃から人出も増えてきて、お昼頃には結構混雑するようになってきました。そこでこの日もゆぅくんリクレストにより、プールから回転寿司というパターンになりました。

今日の写真はその市民プールの光景ではなく、実家でゆぅくん・あーちゃん・よーくんの3人が仲良く集まっているスリーショットです。よーくんは何と言うか、以前に比べてだいぶ "丸く" なったようです。以前が乱暴だったというわけではなく、よーくんは元々力が強いので、本人的にはお友達に "すきすき" アピールしていても、結果的にその子を押し倒して泣かせてしまうことが多かったのです。それが、今年から幼稚園に通うようになってその辺の力加減がだいぶ身についてきたようで、今回の帰省の中でもあーちゃんが押し倒されることはほとんどなくなりました。ゆぅくんも以前は自分が楽しむことが第一だったのですが、今回の帰省の中でちびっ子2人を遊んであげるケースも出てきたので、みんな少しずつ成長しているんだなあと実感します。

0 件のコメント:

コメントを投稿