2018年8月14日火曜日

帰省(その2)

 帰省3日目の今日もプール。ただし今日は市民プールではなく、自宅のベランダでのゴムプールです。今日最初の写真を見て、こんなに小さなプールなのかと思うかもしれませんが、実はこの左手前側にもう少し大きなゴムプールがあって、メインはそっちのつもりでした。ただなぜか狭いプールにぎゅうぎゅうに入る3人...

ゆぅくんはさすがに大きい方のプールでも少し物足りないかなあと思いますが、ちびっこ2人はベランダプールで十分のようです。見ている大人の方も、これだったら一緒にプールに入らずに済みますし。

午前中はそんなこんなでプール遊び。午後からは少し休憩した後、マクドナルドに行ってきました。お昼ご飯はそうめんを食べていたのですが、少し物足りないということで、オヤツとついでにマクドナルドのプレイスペースで遊ぼうという考えです。普段はプレイスペースは混んでいるそうなのですが、今日はお盆の休みだからかかなり空いていて、3人は汗びっしょりになって遊んでいました。

夜涼しくなってから、ベランダでスイカ割りをしました。ゆぅくんにとっては人生初のスイカ割り(意外にもあーちゃんは保育園で経験済み!)でしたが、何と、見事に一発で割ることができました。今日2枚目の写真は、得意満面のゆぅくんとなぜか面白ポーズのあーちゃんです。