2019年7月15日月曜日

夏の旅行(2)

旅行二日目も天気はイマイチ。小雨の降る中向かったのは、ゾウの動物園です。最初に見たのはゾウのショー。これがなかなか素晴らしく、1頭1頭にゾウ使いが乗って、サッカーしたり楽器を演奏したり絵を描いたり。

今日の最初の写真は、絵を描いているところです。もちろんゾウ使いが指示する通りに鼻を動かしているんでしょうが、なかなかどうして、「夏」という漢字も書くなど、素晴らしいショーでした。あーちゃんは、ゾウのお店屋さんで、ゾウの鼻にお金を渡すとゾウがぬいぐるみを持ってきてくれるというコーナーに参加したりもしました。

他にもゾウだけじゃなくカピパラやカワウソに餌をあげたりしながら園を回っていると、あっという間にお昼になってしまいました。明日から学校ということもあって、今回は早めに帰宅の途につきました。今回の三連休は天気が残念ではありましたが、3日とも目一杯遊んだ、そんな連休になりました。