2019年7月14日日曜日

夏の旅行(1)

せっかく連休だというので、我が家は、ゆぅくんの保育園時代からのお友達かーくんご家族と一緒に、一泊だけ旅行に来ています。ここのところ夏とは思えない涼しさと雨続きで心配しましたが、案の定出発の時は大雨。

それでも、お友達と一緒に1台の車で出かけるのは子供達にとってはとても楽しいようで、行きの車の中からゆぅくんもあーちゃんも、もちろんかーくんも、大はしゃぎでした。しかも、午前中は雨の降る中、屋外プールで遊びました。回るプールは一応お湯なのですが、25メートルの大きなプールは水。さすがに寒くて、この旅行前に熱を出して学校を2日休んでいたゆぅくんはまた熱を出さないかと心配しましたが、かーくんと一緒に元気一杯プールに飛び込んでいました。

屋外プール遊びは、さすがに丸一日遊んでいたら風邪ひいてしまいそうでしたので、お昼くらいで切り上げ、午後は少し雨が止んでいたので、浜辺で遊んだり水中展望台で魚を見たりしました。今日の2枚の写真はその時のものです。

実は今回も寸前に決めた旅行でしたので、めぼしいホテルはほとんど満杯。今晩の泊まりは、最近たまに泊まりに行く "食事に全振りした民宿" です。値段も安く建物も古く、サービスらしいサービスはありませんが、子供にもマグロのカマ焼きがつく豪華夕食でした。部屋に帰ってからも、かーくんとカードゲームなどして遊びましたが、さすがに疲れたのかみんな早々と眠ってしまいました。