2009年9月19日土曜日

初詣り


今日は予定通りの初詣りです。この「予定通り」に至るまでが大変だったんです。

すでに書いたとおり、自分の父は肝臓を悪くして入院していたのですが、驚異的な回復力で14日には退院し昨日18日の最終検査で医者のOKが出るというウルトラCを演じてくれたのです。結局、昨日の午後に出発して、新幹線とレンタカーを引き継いで、夜9時半過ぎにこちらに着き、無事に今日の日を迎えたのです。

また、自分の祖母も足腰が大分弱っていましたが、頑張って新幹線でこちらに来てくれました。最初の写真は、その祖母に(ゆぅくんから見ると曾祖母ですが)敬意を表して、88歳差のツーショットです。

おかげで、写真のように無事に初詣りを済ませることができました。初詣りの後は食事会で、自分側の両親・祖父母・妹とオクさん側の両親が初めて揃った記念すべき日になりました。これだけの大人を集めるんのですから、ゆぅくんの力は偉大です。