2009年9月28日月曜日

引越しと内祝

先週の水曜日(連休の最終日)にオクさんとゆぅくんが自分のマンションに引っ越してきました。引越しの荷物が多いかなと思っていたのですが、お義母さんにゆぅくんを見てもらっている間にお義父さんにも車を出してもらったので、2台で1回で済みました。

この土日は家でさまざまな用事をしていました。まずは、カタログで内祝を選んで贈る手配なのですが、これがホームページの作りがイマイチで実質的に会員登録しないとショッピングしたものを贈れないということに気づくまでに時間が掛かってしまい、合計4回も10件以上の住所を入れ直すということになってしまいました。一応、ゆぅくんの名前入りのジュース(千疋屋のもの)を基本にして、一部の人にはジャムということにしました。

あとは、マンションの両隣と上下のお宅にご挨拶です。2軒は留守だったので、今日オクさんが再度うかがって挨拶してくれていました。

写真は、我が家に帰ったゆぅくんが自分の好きな「うしさん」の服を着たをところをパチリ。