2010年3月28日日曜日

全快

RSウイルス(?)で長い間ゼイゼイ言っていたゆぅくんですが、先週の旅行からここ数日でだいぶよくなり、昨日病院で全快宣言となりました。RSウイルスは通常は2週間ぐらいだそうですが、かれこれ1ヶ月くらいはかかったように思います。何にせよ、すっかり元気になって一安心です。

先週の旅行で、ばあちゃん(ウチの母)にNIKEの服だとかおもちゃだとか貰ったのですが、たくさん貰ったなかでゆぅくんの一番のお気に入りはハッピーセットのおまけ(?)です。"くじら"の形をしたおもちゃで、本来は車輪で走るはずがあまりうまく走らないのですが、そんなんことはゆぅくんにとってはどうでもいいみたいです。写真のように、お口いっぱいに頬張っています。本来の目的とちが...ゴホッゴホッ、そんな親の思いは何のその、尻尾の形がちょうどいいらしくガブッとお口に入れてはニッコリ。

そうそう、五月人形をどうしようかと思っています。自分が子供の頃のもの(結構立派なもので、人形というよりは鎧兜という感じ)が実家にあって状態も悪くないそうなのですが、マンションの部屋に飾るには大きすぎて...平常時の収納に悩みそうです。近頃はマンションでも飾れるような小さいものも売っているようですが、せっかく立派なものがあるのにモッタイナイ気がしますし、親のものを継いでくれる方がウレシイ気もします。今は余っている部屋もあるので、とりあえず両親にお願いして送ってもらうことにしました。届いてみてビックリとなるかもしれませんが(笑)。